自分基準は自分にだけ適応しておけば良い。

誰しもが同じレベルで出来るわけじゃなくて
その人その人で得意不得意、適材適所があるからね。

 

 

自分基準に何かを望んでも、
思い通りになることはまずもってない。

思い通りにならないものを
思い通りにしようとするからしんどくなるね。

 

 

思い通りにしようとするんじゃなくて、
ただ自分を磨くことだけに専念する。

 

そうすれば、

自分をヒエラルキーの中心として
自然と周りの基準が上がって行く。

 

ピラミッドの構造のように
ハンカチの真ん中を摘むように、
中心が盛り上がってくると

周りも引き上げられる。

 

 

その上で自分の基準を伝える努力は怠ってはならない。
ただし押し付けてもならない。

押し付けるとしんどくなる。